ハイドロキノン配合のメラケアクリーム

投稿日:2017.10.23

ずっと昔からある濃いシミや、最近目立つようになってきた細かいシミ、部分的にできているお肌の黒ずみなどは通常の化粧品を使っても消すことができず、美白専用の商品でもなかなか対処できません。
シミを根本から取り除いて透明感のある肌を取り戻したり、色素沈着など肌トラブルを解消するためにはハイドロキノンを使ったケアが有効です。

ハイドロキノンには肌の内側に生成されたメラニン色素を分解する効果があり、「お肌の漂白剤」と言われるほど強力に作用します。
そのままの状態では手に入れるのが難しいので、市販されているものを使うならメラケアクリームがおすすめです。

シミやそばかす、黒ずみなどの肌トラブルに効果があるメラケアクリームには、メラニン色素の産生を抑えてくれるハイドロキノンのほかにも炎症を抑える副腎皮質ホルモンであるモメタゾンや細胞を活性化させて蘇らせるトレチノインが配合されています。
それぞれの有効成分が肌に働きかけて、できてしまった色素を分解すると同時にこれ以上シミができるのを防ぎ、肌を美しく整える効果があります。

ハイドロキノンが配合されているメラケアクリームなら、通常の美白化粧品よりも効率よくメラニン色素を取り除けるだけでなく、黒ずみの原因になる細胞そのものにアプローチしてメラニン色素の生成を抑制するので、予防措置も同時に行えるのがメリットです。
気になる部分にポイント的につけるだけで少しずつシミが薄くなっていく仕組みで、使い方も簡単です。

メラケアクリームに配合されているハイドロキノンの割合は2%なので、肌に負担をかけることなく優しい美白ケアができるのも特徴です。
重ねて塗れば倍の効果があり、気になる顔のシミ以外にも腕や手の甲、脚など体全体の黒ずみにも使えます。
広げて塗るのではなくスポットを絞り込んで使うので、濃いほくろのようになっているシミを撃退するためにも役立ちます。
薄いシミなら1か月程度の使用で効果を実感できます。

ハイドロキノンはトレチノインとの併用が効果的

ハイドロキノンを使うときは、トレチノインを併用するとより一層美白作用が高まります。
トレチノインには肌のターンオーバーを促進して古い角質や皮膚を剥がして新しい肌に生まれ変わる作用があるので、メラニン色素ができたり老化している部分を素早く除去してきれいにするために有効です。
ピーリングをしたような感覚で肌が生まれ変わるので、ざらつきやムラのない均一な肌を実現できます。

メラケアクリームは最初からトレチノインが0.025%配合されているので、別々に併用しなくてもこれだけで効率よく美白を行えます。
ハイドロキノンを塗ると肌が赤くなったり痛みを感じる人もいますが、メラケアクリームには炎症を抑えるための成分も入っているので肌へのダメージを最小限に抑えながら使うことができます。

せっかくハイドロキノンでシミを撃退しても、肌が老化したままだと透明感のある美肌にならないのでトレチノインを併用することで若々しい輝きを取り戻し、きれいな状態にするのが効果的です。
メラニン色素やメラノサイトを除去する作用とピーリングや角質除去を同時に行い、上手にエイジングケアができるメラケアクリームは誰でも簡単に美肌になれる優秀なアイテムです。

ハイドロキノンが配合されている美白クリームにはいろいろな種類がありますが、せっかく美白をするならトレチノインを併用してターンオーバーを促進したほうが素早く美肌になれるので、両方の成分が配合されていて炎症を抑えたり肌の状態を最良に保ってくれるメラケアクリームが便利です。
年齢を重ねることでできてしまったシミや、肌が刺激を受けることで発生した黒ずみ、色素沈着などはハイドロキノンとトレチノインで上手にケアしましょう。